格闘家「ぱんちゃん璃奈」、那須川天心・武尊さんらの偽サインを手書きしポスター出品

スポンサーリンク

ぱんちゃん璃奈 格闘家・那須川天心さんらの偽サインを入れたポスターをインターネットのオークションサイトに出品して約10万円をだまし取ったとして、兵庫県警垂水署は5日、キックボクシング選手の岡本璃奈容疑者(28)(東京都墨田区)を詐欺容疑で逮捕した。岡本容疑者は「ぱんちゃん璃奈」のリングネームで活動しており、「サインは自分で書いた。他にもやった」と容疑を認めているという。

 発表では、岡本容疑者は、6月に東京で開かれた格闘技イベントの会場で配布された限定ポスターをまねて、格闘家の那須川さんと武尊さんの写真が掲載されたポスター(B2判)に自身で2人の偽サインを記入。同28日、オークションサイトに「直筆サイン入り」などと虚偽の説明を添えて出品し、落札した神戸市内の会社員男性(35)から約10万円を詐取した疑い(…続きを読む)。

スポンサーリンク