返済能力を確認せずに融資

スポンサーリンク

情報提供者阿蘇山大噴火(30代・男性・九州・沖縄)
属性貸主
融資方法その他

融資決定までの流れ

 私が趣味で始めたばかりで、まだ経験が浅かった時です。

 相手は東京に在住する33の風俗嬢。情報共有掲示板にはあれこれ注意喚起されてたけど、生活に困ってるならと返済能力を確認せずに貸したのが誤りでした。

 相手には定期的にメールを送付してたのですが一切の反応はなく、返済当日も当たり前のように返済はありませんでした。相手に電話で返済を求めたところ、意味不明な回答されたので羅列します。

・メールを毎日確認する人は暇人のニートだ。それに持病で腰が痛くて働けない。メールを見る余裕もない。
→ただし、SMSなら数分で返信できる模様。金借りといてメールを数十秒確認することができないとか意味不明にも程がある。

・おらぁ、クソオタク!
→追い詰められると何故かオタク認定で攻撃してくる。まあ、私が怒りを通り越しておちょくって遊んでたのも一因か。

・実際の振込結果のスクショなど証拠とともに昨日返済を求めると、お金返したいけどお金がない!とほざく。なら今どうやって生活してるんだよ。

・いよいよ追い詰められると体調が悪化したとかいって救急車を呼ぶ。こちらが質問すると、人が苦しんでる時に返済を求める人間の屑扱いされました。まあ、私もその頃には激怒してたんで売り言葉に買い言葉でしたが。

実際の融資内容

 当初は警告を無視して振込で20,000円お貸ししました。

 その後は上記の通り返済な意思が全くなく、最終手段で振込の組戻で回収しました。やっぱ金あるじゃねーか!

感想・エピソードなど

 個人融資に関わるなら、人の良心など信じてはいけない。必要なのは良心ではなく、保証。

 借り手なら相手の情報や返済手段、万一の際の回収方法を決めておいた方がいいです。語ると長くなるので省略します。

スポンサーリンク