振込で借入成功

スポンサーリンク

情報提供者ひでお(30代・男性・関東)
属性借主
融資方法振込

[st-minihukidashi bgcolor="#f44336″ color="#fff" margin="0 0 20px 0″]融資決定までの流れ[/st-minihukidashi] 何でも正直に話せる?

それが俺の出した掲示板に一番最初に来たメッセージでした。正直、募集をかけたはいいものの半信半疑だったので。

メールでほどなく事情や返済方法を話した後に通帳と身分証の写真を送るように言われました。悪用されるんじゃないかと?思う気持ちもありましたが、目先のお金欲しさに送りました。その後に帰ってきた連絡は「電話で話せますか?」という事でした。

もしかして何かあったのか?とおどおどしつつ許可して電話番号を送ると番号通知でかかってきました。電話で話すと同い年くらいの感じの声で淡々とメールの内容を電話で聞かれました。
そして嘘裏切りはしないと再三に約束をした後、まだお昼くらいだったので銀行に行って確認するように言われて、半ばからかわれてるかもと思いつつ14時過ぎに少し並んでATMで残高確認をしました。

残高を見て驚きました!

[st-minihukidashi bgcolor="#f44336″ color="#fff" margin="0 0 20px 0″]実際の融資内容[/st-minihukidashi] 31円程しか入ってなかった残高が15,031円になってたんです!

俺はパチンコで大当たりしたような高揚気分ですぐにお金を出して融資をしてくれた方に、無事受取した連絡をしました!

そして、電話で返済方法と条件の再確認! 来月の10日の元金15,000円と振込手数料と手間賃を込みで17,000円で返す約束。半信半疑だったことが確信に変わる瞬間を得ました。

[st-minihukidashi bgcolor="#f44336″ color="#fff" margin="0 0 20px 0″]感想・エピソードなど[/st-minihukidashi]

正直、借り物を返すって当たり前の事だっていいますけど。今回は俺がそれを身をもって知ったんです。

だってそうでしょう、普通に考えたら身分証と通帳を送ってるって言っても縁もゆかりもない相手に15,000円を貸すのってリスクです。それなのに約束通りに貸してくれる

そして俺も約束通りの日時の1日前に返しましたが「ありがとう、君はしっかりしてるね、また困ったら相談してよ」と言ってくれました。借りたものを返すのは当然の事ですが、この当然の事をしてこんなに嬉しい気持ちになるとは思ってもなかったので凄く嬉しくなりました。

今後は困らないようにしたいですが困った時はまた利用したいと思ってます!

スポンサーリンク