先振込み詐欺

スポンサーリンク

情報提供者OTANI

 レンタルキャッシュには過去にも何度か書き込みしました。正直いって9割以上で詐欺や冷やかしなのですが、やはりいつかいい貸主の人に出会えるのではないかと思い利用してしまいます。今月、ようやく●●市の個人の方から低利で融資してもらえたので本当によかったです。

 今回はひさびさに見たのですが、詐欺情報を募集しているそうなので送ります。

 過去に山ほどおくられてきたのはほとんど削除していますが、残っていた典型的なメールです。いま冷静によく読んでみるとおかしいことだらけですね…。でも当時はやはりこれで借りられるなら仕方ない…、と思っていたのも事実です。

 他の人に言いたいのは「即日融資!」とか「無利子で振込融資!」という、借りる側に都合のいいことを言ってくるのは全員詐欺でした。これは間違いないです。

 本当に貸してくれた人、また相談に乗ってくれた個人の人は、最初はちょっと冷たい感じです。「●●の点について詳細教えて下さい」とか「○日までにいくら必要か内訳を書いて下さい」とか。でもそういう厳しい内容を言ってくる人のほうが真剣に考えていてくれるというのも事実です。

 運よく詐欺師には引っかかりませんでしたが、本当に危ないことはたくさんありました。電話で1時間話した後に「じゃあ、最後に今からいう口座に5,000円だけ振り込んで下さい。これは借用書の作成代だから…」というのは本当に振り込む寸前でした。レンタルキャッシュの「先振込には絶対応じない」というのを読んでいなかったら絶対払っていたと思うので感謝です。

 現在までで7人の方をこの掲示板で融資させて頂きました。下記の条件を満たせる方。回答をメールに添付して送信してください。

1.計画的な返済ができ、返済が不可能であればしっかりと期日前にご連絡を下さる方。どうせ払わなければならない物を払えず何も言わないのは心象を悪くするだけでございます。誓えますか?

2.担保として、融資額の1割を前金として頂きます。これは返済能力を見るとかではなく、個人融資という関係上。余計なお金がかかって為に、そちらに当てています。そして1番多かったのが、準備できないや融資金額から先に引いてください。などです。そもそもそんなお金すら用意できない方は、計画性がなくリスクが大きすぎる為です。この条件は飲めますか?

3.融資金額は最低10万円位以上からの、今日明日助かりたい…ではなく、長期でお付き合い頂ける方を対象としています。こちらもビジネスですので…上限はこの掲示板で50万まで融資した実績があります。その他では最大150万まで。確認いただけましたか?

4.本人確認書類の提出。それと、振込口座が融資を受ける人と同一名義である事。昨今、犯罪目的の資金調達が目に余ります。その警戒と思ってください。
無論、お金のやりとりとなりますので、レターパックにて誓約書を送り、私の身分証や住所もその時お伝え致しますのでご安心ください。

政府広報オンライン

政府広報オンライン

スポンサーリンク