携帯電話契約詐欺

スポンサーリンク

情報提供者N.T

 下記のようにメールのやり取りをしました。

 これは「振り込め詐欺」などを行っている者が、それに使う携帯電話を集めるためのように思われます。内容をご覧いただき対応をお願いします。

①2019年5月15日(水) 03:02
レンタルキャッシュから来ました。
はじめまして。条件のんでいただけるなら60万円融資しますよ。

①への返信 2019年5月15日(水) 13:57
メールありがとうございました。どんな条件でしょうか?

② 2019年5月15日(水) 18:45
指定機種契約して指定住所に送っていただけるなら融資します

②への返信
「指定機種契約」とは何のどんな機種を契約するという意味でしょうか?
具体的に何をすれば良いのか分かりません。
指定住所とは貴女が指定する住所に、私が何かを送るということでしょうか?


指定機種はiPhoneXS 512gb ゴールドを4台です。
住所は私が後に指定する住所に送って下さい

③への返信
ご指定の携帯電話を契約して後で連絡される住所に宅配便などを使って送れば、融資をしていただけるということですね?


住所なんですが契約したら送ります。
一度に4台契約出来ないので4回店舗を変えて契約して下さい

④への返信
携帯電話会社(キャリア)は、どこでも良いのでしょうか?
ご指定のキャリアがありますか?


キャリアはdocomo指定でお願いします。
今から契約行けますか?


本日指定住所まで送って下されば明日15時にはあなたの口座に入金出来ます。


送る際はゆうパックでお願いします。
追跡番号もメールに添付お願いします。


2019年5月15日(水) 18:45
出来ました?

以上です。
契約をするつもりも送るつもりもありません。
よろしくお願いします。

携帯電話等を販売店からだまし取る行為は犯罪です!
※警視庁へのリンク

スポンサーリンク